教会案内 » 牧師紹介

pastor_edited.jpg

皆さん、はじめまして!

2018年4月に第4代牧師として赴任した平松洋一です。

どうぞよろしくお願いします。

 私は思春期の頃にはかなり荒れてしまい、両親をとても困らせていました。そんな私がキリストと出会い、またそれを通していろいろなクリスチャンと出会い、少しずつではありましたが、人間として変えられていきました。

 そこには神の大きな働きかけがありました。神には人を根底から変えていく力があります。そして、神のもとには平安があります。

 教会というところは、その平安を分かち合い、神の家族として喜びを持って生きることを体験していく場でもあります。ぜひおいでくださればと願っています。

プロフィール

1973年愛知県名古屋市で生まれました。小学校・中学校時代は運動部に汗を流し、高校時代はブラスバンドに汗を流していました。そんな高校生時代にある小説でイエス・キリストと出会い、信じる者へと導かれました。その後、牧師になる志が与えられ、関西学院大学神学部に入学。兵庫県西宮市で一人暮らしをしながら、そこで今度は大学聖歌隊と出会い、合唱に汗を流し、今では動くことよりも?歌うことが大好きになりました。

 

同大学院神学研究科博士課程前期課程を修了後、広島県の広島流川教会で2年、岡山県の津山教会で8年、青森県の青森教会で9年を過ごして久しぶりの関西に戻ってきました。

 

広島時代には教会の働きの他に幼稚園職員として、岡山時代には教会の働きの他に保育園副園長としての働きや東中国教区人権問題特設委員会(部落差別問題)の働きが与えられました。青森では青森教会の他に八甲田伝道所の働きや刑務所伝道(教誨師)の働き、奥羽教区教師部、北西地区教育委員会や同地区書記の働きが与えられました。

 

​音楽を聴くのが大好きで、平原綾香ファンクラブ会員です。他にZARD、Ed Sheeranをよく聴いています。キリスト教の音楽であればMigiwa、海外のワーシップソング(Hillsong、Kari Jobeなどの現代的な賛美歌)の賛美をよく聴いています。また、吹奏楽や合唱を聴くのも好きです♪

スポーツは…日本の大学リーグ、社会人リーグ、アメリカのプロリーグを中心に、アメリカンフットボール観戦(主にテレビですが)、ドライブも大好き!

牧師のブログ

日本基督教団正教師

牧師/主任担任教師

平 松 洋 一 (ひらまつ よういち)

スクリーンショット 2019-08-27 21.18.54.png

皆さん、はじめまして!

プロフィール

日本基督教団補教師

伝道師/担任教師

咸   同 奎 (はん どんぎゅう)

日本キリスト教団 八尾東教会

〒581-0831 大阪府八尾市山本町北7丁目8−2

Tel&Fax 072−922−6677

  • Facebookの - ホワイト丸
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸